FC2ブログ
株式会社アポロ福岡 アポロパソコンスクールは、福岡市東区香椎駅前、セピア通り沿いです。 主に求職者支援訓練を行っています。 MOS試験、CS試験、CBTS、JJSなどのテストセンターも開催しています。
10月開講求職者支援訓練開講決定!
おはようございます。

アポロ福岡 アポロパソコンスクールでは、10月スタートの求職者支援訓練「ICTアドバイザー養成科」開講が決定いたしました!

他校にお申し込みで、残念ながら開講中止になってしまった場合は、アポロパソコンスクールにお申し込みいただけます。
10月2日までに、お申込書をお持ちくださいませ、もしくは郵送でどうぞ。

詳しくはアポロパソコンスクールまでお問い合わせくださいませ。

電話番号 092-674-1633
スポンサーサイト
スマートフォン
こんにちは。
夏が過ぎ、秋風が心地いい季節が到来いたしました。みなさんいかがお過ごしですか?

巷ではiphone5が発売され話題となっております。
色々改良された点がありますが、情報処理速度が上がっている点を評価する声が多いそうです。

そんな中、警察庁では一部の会議でのスマートフォンの持ち込みを禁止しているという記事を目にいたしました。
情報流出を防止するためとのことです。

民間企業でも、事前に利用可能なアプリを指定したり、電話帳に登録する社員の氏名をイニシャルにするように指導する企業もあるそうです。

技術が改良されますます便利になるということは、不正利用されたり紛失した際のリスクも大きくなります。
技術の改良は、利用者のリスク管理やモラルの意識をより高く持つことを要求しているのかもしれませんね!

iphone5を手にされた方は感想をぜひお聞かせください。
受講生募集中です。
こんにちは

9月も半ばを過ぎ、秋の到来を感じさせるこの頃ですが、みなさんお元気ですか?

さて、アポロ福岡では現在ICTアドバイザー養成科受講生を募集中です。

ICTアドバイザーとは、パソコン初心者や高齢者をはじめとするホームユーザーを対象とした指導者のことをいいます。
高齢化社会を迎え、これからニーズが高まる分野だと思っております。

6ヶ月の訓練期間の間にネットやメール、デジカメなどの生活に密着した分野から、WordやExcelなどのofficeソフトの基礎から応用まで幅広い知識を習得する訓練内容となっております。

教える仕事に興味のある方、パソコンスキルをインストラクターレベルまで習得し就職に生かしたい方にとって大変魅力的な訓練内容となっております。

説明会を随時おこなっておりますが、来週26日(水)までの募集となっております。
お早めにアポロ福岡までお問い合わせください。
秋の気配・・・
今朝は目を覚ますとすっかり秋のような涼しさでした。
暑かった夏も、そろそろ終わりでしょうか

アポロ福岡では、現在「ICTアドバイザー養成科」の受講生を大募集中です!
文字入力はやったことあるよ!
という方で、今後、ワードやエクセルといった必須のソフトや
パワーポイントやアクセス、
巷で噂の?!クラウドやネットワークなどについても
しっかり学ぶことができる、とってもお得な6か月コースです。

この機会に是非ご一緒に勉強しましょう!

涼しくなると読書や勉強もはかどります。
もちろん食欲も~



26日が最終締め切りです。
2,3回のハローワークでのやり取りが必要ですので、お悩み中の方は急いでお申込みくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

入校式!
こんにちは アポロ福岡の原田です。

9月に入り、朝晩過ごしやすい日も増えてまいりましたね!


本日、パソコンインストラクター養成科の入校式でした。

受講生のみなさんは年齢や経歴が様々ですが、PCインストラクターに必要なスキルを習得する意欲に満ちている雰囲気でした。

訓練期間が5か月間のため、色々な経験・ときには試練があるかもしれませんが修了時には笑顔で迎えることのできるようにサポートさせていただきます。

受講生のみなさん よろしくお願いいたします。


Copyright © 2018 株式会社アポロ福岡 アポロパソコンスクール アポロスタッフブログ. all rights reserved.