株式会社アポロ福岡 アポロパソコンスクールは、福岡市東区香椎駅前、セピア通り沿いです。 主に求職者支援訓練を行っています。 MOS試験、CS試験、CBTS、JJSなどのテストセンターも開催しています。
もうすぐGW
こんにちは(*´ω`)┛アポロスタッフのTです

もうすぐGWですが、予定は立ちましたか~?

帰省で運転される方はくれぐれも運転気を付けられてくださいね!!

博多駅の商業ビルも新しくオープンしたので、GWは駅も混雑しそうですね


私は、潮干狩りに行く予定なのですが、毎年毎年悩まされるのが

あさりは砂抜きしないといけないので、取ったその日には食べられないということ!!

2日ぐらいは水につけたまま放置しないとダメだったんですよね。

でも!最近、インターネットで話題になっていた記事をみつけました!

あさりの砂抜きが数分でできちゃう裏ワザ!!


あさりを40度~50度ぐらいのお湯に10分~20分つけるだけ!!あさりが苦しくなって砂を吐き出すそうです!ヾ(o´∀`o)ノ


今年はこの裏ワザを使ってあさりパーティします。笑
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 株式会社アポロ福岡 アポロパソコンスクール アポロスタッフブログ. all rights reserved.